kanaの美髪奮闘記

~ 美髪をめざして奮闘する kana の日記 ~

スカルプブラシでめざせ!十和子髪

気になる雑誌を発見

 君島十和子さん 特集記事をみつけました。

「 十和子髪の秘密 」

ちょっと お姉さんな雑誌だったけれど、これはチェックしなくては!

と、パラパラとみてみることに。

 

すると「肌以上にヘアケアに手をかけている」と語っていらっしゃる。

なかでも、朝晩欠かさずしているというブラッシングについての記事には、

十和子さん こだわりのブラシたちが紹介されています。

美髪の秘密は頭皮にあり!

こんなにもブラッシングに力を入れていらっしゃったとは。

 

もうすぐ50才になるというのに、美しすぎる十和子さん。

その十和子さんが実践しているのだから、これは間違いない!と確信。

 

スカルプブラシ購入! 

じつは、ずーっと気になっているスカルプブラシがありまして。

アロマ&リラクゼーショングッズのお店に、見本として置いてあるヘアブラシです。

 

実際に頭皮に当ててみると、やさしくフィットして心地いい。

カタログには、ブラシを使ったスカルプケアについての説明もあって、

これは期待できそう♪

 

お値段が高めなので、購入するのを迷っていたのですが、

十和子さんの記事を読んで、思い切って購入することに!

 

エス・ハート・エス スカルプブラシ ワールドモデル ロング ピンクゴールド

エス・ハート・エス スカルプブラシ ワールドモデル ロング ピンクゴールド

 

こちらが、購入したスカルプブラシです。

かわいらしくて高級感がある、ピンクゴールド。

見た目がかわいいと、気分が上がります。

 

スカルプブラシの効果って?

スカルプブラシを普段のブラッシングやシャンプー時に使用すると、

こんな効果があるんです。

  • マッサージ&クレンジング効果
  • トリートメント効果アップ
  • ツヤ髪&ボリュームアップ

 

頭皮には約4万個もの毛穴があるといわれていて、

シャンプー時に指で洗っても、汚れは落とし切れないのだそうです。

その汚れをブラシがしっかり掻き出して、マッサージしてくれます。

 

毛穴にしっかりと届くように二段植毛になっていて、

頭皮にどの角度で当てても、しっかりフィットする設計です。

 

十和子さんのように、朝晩のブラッシングで頭皮の血行を促したり、

シャンプー時にブラッシングすることで、毛穴の汚れをスッキリと落としたり。

頭皮環境が改善されることで、ハリとコシのある美しい髪へ導きます。

 

トリートメント時に使用すると、キューティクルが整い有効成分がより浸透します。

ブローブラシとして使えば、ふんわりまとまりのあるツヤ髪に。

 

【シャンプー時 使用方法】

1.手洗い:普通に手洗いでシャンプー

2.ブラシ洗い:ブラシを頭皮に押し当ててブラッシングしながらシャンプー

3.トリートメント:毛先にトリートメントをつけてブラッシング

 

効果のほどは?

実際に使ってみると、頭皮がとってもスッキリしたのがわかります。

頭皮にやさしくフィットするので、痛みがなくて気持ちいいのです。

驚いたのが、トリートメントをつけてブラッシングしたことで

髪がなめらかになったこと。

マッサージ効果のおかげか、頭がポカポカして軽くなった感じです。

リラックス効果も期待できますね♪

毎日ブラッシングして、十和子さんのような美髪をめざしたいと思います!