kanaの美髪奮闘記

~ 美髪をめざして奮闘する kana の日記 ~

話題のシャンプーで ”ふわツヤ髪” に!

話題のシャンプーをお試し

少しずつ初夏を感じるようになってきました。

春夏のファッションをあれこれ見るのも楽しいです♪

 

ヘアケアも新しいものを試してみたいな、と思っていたら、

雑誌でよく見かけるシャンプー&トリートメントのお試し品が届きました!

サラヤのココパーム、さっそく使ってみましたよ。

 

  co-co-palm.jp

ノンシリコン処方・アミノ酸系100%のシャンプー。 

植物性の洗浄成分でやさしく、それでいてすっきり汚れを落とします。

たっぷりの泡立ちで、ノンシリコンなのに指通りがよくて驚きました。

髪を乾かすと、ふんわりツヤがあって好みの仕上がりに!

頭皮がすっきりしつつ、潤いがある感じ。

シリーズの温感クレンジングジェルもセットで使ってみたいです。

 

お気に入りのシャンプー&トリートメント

ずっとこだわって使っている

タマリスのシャンプーとトリートメントがこちら。

美容師さんのアドバイスで使いはじめました。

 

 www.tamaris.co.jp

トリートメントの使用方法がポイントです。

髪にトリートメントをつけてから、

お湯を手に取り髪になじませてからすすぎます。

トリートメントがしっかり浸透して傷みをケア&うるおいをプラス。

なめらかでまとまりのある髪にしてくれる、お気に入りです。

 

美髪に不可欠な ”頭皮ケア”

どんなにおしゃれしていても、

ヘアスタイルが残念な感じでは、いまいち決まりませんよね。

きれいな髪は、土台となる頭皮環境がとっても大事。

 

頭皮ケアはいろいろあるけれど、

毎日のシャンプー&トリートメントもその一つです。

日々の積み重ねが大きな差につながります。

ずっと使っているシリーズもいいけれど、

頭皮ケアに特化したシリーズがとっても気になります。

 

また、頭皮と髪のことを考えるのであれば、やはり

ノンシリコンシャンプーが気になるところではあります!

 

髪本来の美しさを取り戻すために、一度使ってみたいと思う

今日このごろ・・・♪

 

>>くせ毛対策でおすすめなアミノ酸シャンプーはこちら!

 

 

 

実際に試してみなければ効果はわからない!

ということで、ヘアケア製品をいろいろ試しながら、

より自分に合ったものを見つけていきたいと思います。